2012年12月12日

Platinum Voice~届けたい歌がある~

Platinum Voice~届けたい歌がある~
オムニバス 諏訪部順一 松風雅也 内田夕夜 井上和彦 置鮎龍太郎 野島健児 古谷徹 KENN
ユニバーサルミュージック (2012-12-12)
売り上げランキング: 547



どの楽曲もその歌い手さんとの組み合わせがとっても気になるけど、とりあえずitunesでおっきーさんの「しあわせについて」をげっつ!

この曲は何かのCMで使用されていたと記憶していますが、今までサビの部分しか聞いたことがなかったのですが、メロディーや歌い方も穏やかでとっても優しくて、この小忙しい年末に、ホっと一息つけて心の緊張がほどけるような素敵な歌声で、今のこの季節に初聴できてよかったです。しあわせを祈る歌詞も、この時節、本当に行渡ったらいいなと思いました。

実はこの歌の前に遠呂智の歌が入ってて、その歌声のギャップにびっくり(@@)
posted by みか at 23:50| VA

2012年12月10日

オロチ、トリコ、ディズニー

無双OROCHI バラエティCD
ゲーム・ミュージック 遠呂智(置鮎龍太郎) 中井和哉 置鮎龍太郎 神奈延年 檜山修之 高塚正也 野島健児 金月真美 竹本英史
コーエーテクモウェーブ (2012-09-26)
売り上げランキング: 3915

遠呂智の歌が聞けるとあって、itunesで曲のみげっつできないかなと待ってたけど(^^;)その気配が感じられなかったので、やっとこさアルバムで購入。
「無間孤独」、予想以上におどろおどろしか〜^^;、まあ明るく様気に歌うわけないかw。地をはうような。コーエーさん作品でいろんなキャラの歌を歌うとなると、また違ったバリエーションの歌い方(?)で歌わないといけないんだろうと思うと、大変だなぁ。
あと、なんかやたらうぶな政宗とか、意地を張り合う三成と曹丕コンビとか、清明にテンション上がりまくりな兼続とか、ビーチでのおろぴょんwとか!おろぴょんもうとうとしちゃうんだなぁw




トリコ キャラクターコレクション IV
V.A.
日本コロムビア (2012-10-10)
売り上げランキング: 2719

Brand-New Legendが聞きたくて、そのためにはティナのDJCDを買わねばと思ってるうちにキャラソン集出てた^^;
ゼブラの「ゼブラ!!」は、ヘビメタ風って言うんですかね、声やキャラクターの雰囲気と曲のワイルドさがマッチしてますね。松田さんの奥さんも聞いたりするんでしょうか、なんちて。
小松「Let’s Cooking!!」なんたらサンバみたいな感じで、ひとりでホウッ!とかイェイ!って言ってるのがおもしろかわいい。けど年齢不詳(^^;)
トリコ「Brand-New Legend」すごく分かりやすいヒーローソング♪凱歌って感じかな。前進あるのみ!




ディズニー 声の王子様 第2章~Love Stories~ Deluxe Edition (2枚組ALBUM)
V.A.
WALT DISNEY RECORDS (2012-09-19)
売り上げランキング: 881

これこそitunesで、単品でDL購入できたー(^^;)。
「美女と野獣」、出だしの関智さんの部分がトーンが高くてびっくりしてたら、置鮎さんの部分がトーンが低くて、これは関智さんが美女で置鮎さんが野獣って設定なのかな?関智さんの高い部分での歌声がとっても柔らかくて、2人の歌声のコントラストがあっていいなぁと思いました。
「ベラ・ノッテ」わんわん物語は全然知らないので作品に対して具体的なイメージはないんですけども、すごくムーディーな歌声で、頭に浮かんだ言葉がブランデーグラスとか東京ナイトクラブとか・・・
posted by みか at 23:50| VA

2012年10月12日

イベント限定CD「遙かなる時空の中で4&5 〜ナーサティヤ&アーネスト・サトウ〜」



先日のネオロマハロウィンパーティーでばっちり購入してきましたヨ!
後で公式サイトで知ったけど、このCDの曲を歌ったのは、昼の部だけだったんだな〜。昼の部だけでも行けてよかったー、ラッキー♪
買う前はナーサティヤとアーネストのデュエットかと勘違いしてて、え〜?なんで〜?って思ってたのでした^^;


1)白き花の面影 ナーサティア(置鮎龍太郎さん)
 今まで1曲だったサティ兄の歌は荒涼として孤独感のある歌だったけど、この新曲は穏やかで温かみもあって、もしゲームのgoodエンディングに流れたらなおさら感動しそう。pspの方はやってないスけど・・・。とっても情緒があって紅葉狩りの旅行にも雰囲気が合いそうです。

2)黄昏の国にて ナーサティア(置鮎龍太郎さん)
 それでも、闘うって言うんですね・・・!

3)Good-bye My Beloved Princess 〜冬の桜〜 アーネスト・サトウ
 耳に残るような親しみやすくてかわいらしいメロディだなーと、イベントで聞きながら思ってました。CDで聞くと歌声がさらに優しくてスウィート♪

4)まだ見ぬ桜への誓い アーネスト・サトウ
 最後の戦い・別れを前にして、桜に思いを重ねるアーネスト、といったところでしょうか。

5)フリートーク(置鮎龍太郎さん) 
 黒龍で歌ったのはDVDになってなかったんだなぁ〜、たまたまその回に行って、これは貴重なものを拝見できたなと!もし白龍と黒龍がデュエットしてそれをイベントで歌うとしたらどういう衣装なのか気になる! 

6)フリートーク(四反田マイケルさん)
 GoodByeという言葉に込めた思いについて。今後はダンス的なのもあったらおもしろそうとか。
posted by みか at 23:50| VA