2014年01月13日

The Wonder Stuff Bundle Offer arrived!

ちょいと手違い(?)がありまして、年明けにようやく手にすることができました!


まず手にして驚いたのは、時計です。なんとCDディスクを利用した物でした。画像で見てたときはディスクとは全然気づかなかったなぁ(^^;)。たぶん分解しても音とか出ないとは思いますが、おもしろいアイデアだなと思いました。


■2枚組LP版「Oh No It’s…The Wonder Stuff' and 'From The Midlands With Love」
これはもう記念品です(^^;)レコードプレーヤーがないもので。


■「Oh Yeah It’s…The Wonder Stuff DVD」
今までYOUTUBEでもPVは多数発表されてきましたが、このDVDではそれらに加え、Room410のセッション、ライブClear Through The Years、恐らく初出のPV・Steady As You Go等が入っています。エンディングで使用のリミックス版Clear Through The Yearsもかっこいいです。
PVの合間にはFriendly Companyと同時期に撮影されたと思われる、緑多い郊外でのマイルスのインタビューやエリカのソロ曲も紹介されていて、リラックスした雰囲気の仕上がりだと思います。
その他収録曲的には、デュラン・デュラン等、同郷の有名アーティストのカバー曲も入り、PVの作風もそれぞれにアメコミ風だったりSF風だったりと抑揚があるので、リラックスムードの中にも程よくインパクトがあり楽しめると思います。


■Hairy On the Inside' CD includes 17 Track Bonus CD

1. Manna From Heaven
2. Everything Is Not Okay
3. Immortalising Chase
4. Getting Over You
5. Let’s Hope I Get It Right This Time
6. The Slow Drowning
7. Four To The Floor
8. Someone Like The Kingbird
9. Amongst The Old Reliables
10. Not In My Plans
11. Send Me Onions

Hairy On the Inside Bonus Disc
1. Haunted Country (Knoll Hill Sessions)
2. How Long Was I Asleep? (Knoll Hill Sessions)
3. Crutch (Knoll Hill Sessions)
4. Common Goals (Knoll Hill Sessions)
5. Your Latest Innuendo (Knoll Hill Session)
6. Give It Whole (Knoll Hill Sessions)
7. It’s A Wonder (with Martin Bell)
8. This Bitter Life (with Martin Bell)
9. So Tired (Workshop Demo)
10. Unlucky (Workshop Demo)
11. Untitled Instrumental (Workshop Demo)
12. The Slow Drowning (4 Portastudio Demo)
13. Someone Like The Kingbird (4 Track Portastudio Demo)
14. Everything Is Not Okay (4 Track Portastudio Demo)
15. Not In My Plans (4 Track Portastudio Demo)
16. Four To the Floor (4 Track Portastudio Demo)
17. Four To the Floor (with Carina Round)


なんと、思い返せば、最初このCDがリリースされたのは1999年ということで、あれから14年以上も経ってるのかーと自分でも驚くわけですけども(^^;)、初めの頃のこのCDの印象をぶっちゃけ言うと、なんか怖いCDだなぁという印象でした。だってなんかジャケットの絵が不気味に見えたんです(^^;)。1曲のManna From Heavenもなんだかすがるような歌声で、そのイラスト含め怖かったですね・・・。でも、この正式な1stソロアルバムからmiles hunt clubにつながったものあり、マイルスの音楽史をたどる時、意味の大きいアルバムと言えるかもしれません。
ボーナストラックの曲は、どこかで聞いたことあると思ったら、今となってはマイルスのレア音源集(?)「MP3 Of The Month Club」で発表されていた曲のアコースティック版も含まれていて、懐かしい感じがしました。ちなみに、マーティン・ベル参加の曲も入っています。


twsbundle1.jpg


私の名前を入れてくれて、メンバーのサインとシリアルナンバーが入ってました♪日本でのこと、今でもたくさん覚えててくれるといいな。あ、左側、実際破れてるんじゃないですよ!そういう模様ですよ!
twsbundle3.jpg
posted by みか at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | TWS
この記事へのコメント
みかサン、こんばんは!

お〜、やっと届いたんですね!よかったよかったo(^-^)o

時計はそんな作りなんですねw(°0°)w
目覚まし音はちゃんと鳴るのかな?

僕が“HAIRY〜”を聞いたのは確か2000年代に入って何年も経ってからだったような…。
みかサンみたいに怖い印象は持たなくて、なんかよかった。VENT414とは違ってメロディーがね、うん、よかった。

DVDもいいですね!

今年のワンダー・スタッフ&マイルスはどんなことをしてくれるのか楽しみです。
みかサンの情報発信が頼りですが(;^_^A

今年もよろしくお願いしますm(__)m

Posted by ヒロ at 2014年01月21日 21:42
ヒロさん、いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

電話番号がなかったのが原因だったみたいです(^^;; 一時はちょっと焦りましたが、ショップの人がスムーズに対応してくれて、大丈夫でした

時計は、もったいないので、電池入れられません(^^; でもシンプルな作りです。

マイルスソロは、everything〜は大好きで、聞いた事のないワンダースタッフのファンの人には是非聞いて欲しいですね(^.^)

またよろしくお願いしますo(^_^)o
Posted by みか at 2014年01月23日 08:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85261093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック