2016年08月18日

Underground Ernie "The Importance of Being Ernie"

「Underground Ernie」って何ぞやと思いながら、気が付けば早10年・・・。
ワンダー・スタッフ(マイルス・ハント)がテーマソングを作った、というような記事を過去に書いていたので、うすらうすら気にしてはいたのです。

そうしたら、今や、youtubeに公式チャンネルがあって、みられる時代になってるんですねー
10年前は、youtubeはそこまでオフィシャルなものに活用されてなかったからなぁ



ファンの人か聞けば、ワンダースタッフっぽい!って思ってくれますよね。 Martin Bellも楽曲に参加です!
posted by みか at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | TWS
この記事へのコメント
みかサン、こんばんは。

確かにNLE期のワンダースタッフっぽいですね!

こんなこともしてたんですね。

ぜひいつかセルフカバーによるマイルスの歌声で聞いてみたいです。

ありがとうございます。
Posted by ヒロ at 2016年08月21日 18:57
自分でUPしたニュースを見返してみたら、ギルクスも作品に関わっているみたいなんですよね。
この番組のスタートと、マイルスとギルクス&ベルの仲違いの時期かちょうど重なって、曲は楽しくて好きですが、状況を考えると複雑です
Posted by みか at 2016年08月21日 21:51
みかサンがこのアニメのことが気になっていたというのが10年前ということですが、実際にこの曲ができたのはいつのことなのでしょうか?

再結成直後くらいでしょうかね?
両マーティンが関わっていたというのはなんかわかる気がします!

じゃあギルクスにとっては遺作?になるのかなぁ。
そう思うと余計感慨深いものがあります。


Posted by ヒロ at 2016年08月21日 22:39
実際は、このアニメに関する記事が2003年半ばが初出で、仲違いが2004年半ばですね。アニメ放送は2005年くらいみたいですが・・・
キッズ向けアニメの曲をワンダースタッフが作る事について、ギルクスが楽しみにしてる様子がうかがえます。
2004年前半にいろいろあったんでしょうね・・・
Posted by みか at 2016年08月22日 00:23
みかサン、おはようございます!

早速のお返事ありがとうございますm(__)m



ということは、'03〜'04年くらいに作られた曲になるのかな。

ドキュメンタリー映画“WELCOME TO THE CHEAP SEATS”の中で、赤ちゃんを抱くギルクスの幸せそうな顔が印象的で、子どもが好きだったんでしょうね。

キッズ向けアニメの音楽制作はギルクスにとってきっと嬉しいことだったんだろうなぁ。



ところで、マイルスはいつ頃奥さんと別れたんでしょうか?

ひょっとしたらそういう私生活のことが楽曲作りにおいて他のメンバーと衝突する原因だったりしたのかもって推測しちゃいました。

Posted by ヒロ at 2016年08月22日 09:52
実は私、メンバーのプライベートにはほとんど興味がないのですが、今wikiってみたところ、90年に結婚して、5年で別れちゃったみたいですね(^_^;)。でも娘さんがいるみたいなので、ちょうど娘さん世代が見るようなアニメに思うので、何かしら娘さんからのアドバイスがあったかもですね(^_^)
Posted by みか at 2016年08月22日 18:59
関東以北は台風の影響で物凄い大雨みたいですがみかサンのところは大丈夫ですか?


なるほど、TWSが解散した後くらいに離婚しちゃったんですね。
もうハタチ過ぎのお嬢さんがいるんですね〜。



このアニメのサントラは発売されてるんですかね?

あれば聞いてみたいけど、みかサンは聞いたことありますか?

Posted by ヒロ at 2016年08月23日 15:10
サントラは見つけられなかったのですが、単体でアマゾンとかiTunesでダウンロードできました。ダウンロードして聞いてみたら、マイルスが歌っているかは分かりませんが、ヴィックリーヴスが参加してるっぽいです。
今はど忘れしましたが、正式にはリリースされていないこのテーマソングのパイロット版みたいのがあって、かわいい曲でした。
Posted by みか at 2016年08月25日 08:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176528376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック