2016年03月27日

30 Goes Around The Sun が届いたよ

image1.JPG
Amazonで買いました。
これを書いている今現在もですが、手元に届いてから何時間もぶっ続けで聞いていますが、アルバムだけを集中して聞くのももちろん良しですが、何かをしながらBGMとしても聞いても良し、だと思いました。
それはなぜかと思うと、何かが際立って飛び抜けている・目立っているのではなく、トータルでまとまっている安定感があるからかなと思います。全体を流れる共通した空気感があって、1曲だけをフィーチャーというよりは全体のバランスで聞かせるアルバムではないかと思います。
意図しているかはわかりませんが、今までリリースしてきたスタジオアルバムやマイルスのソロなど、それぞれのテイストが散りばめられている感じもして、それがうまい具合に1つのアルバムとして溶け合い、30年続けてこなければできない音だとも思いました。前作の「Oh no 〜」は、「今の俺たちを聞いてくれ!」っていう瞬発力にあふれていたように思いますが、今作は今現在の順調な音楽活動と過去の活動を包み込むような包容力があると思います。
セルフオマージュ(?)みたいな曲もあって、ファンならちょっとフフってなりそうです。
posted by みか at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | TWS